Atelier380

FF14ハウジング/自分のアトリエの紹介とSS

✨Ramuh ラベ7-57/Atelier380-箱庭-

★Ramuh ラベ7-57番地/シェアハウス(オーナー:LUX様)

全10ブース+α

 毎度ながら少人数向けのBoxタイプのセットを制作しました

f:id:Atelier380:20210606141312p:plain

 引越してから時がかなり経ってしまいましたが無事に箱庭完成しました!今回も仕込み椅子が盛りだくさんなので色んなシチュエーションで撮影して頂けたら嬉しいです♪

 

《1F》本ノ魔物

この森で大きな声を出してはいけないよ…

本の魔物に食べられてしまうからね 

f:id:Atelier380:20210605192937p:plain

 f:id:Atelier380:20210605193920p:plain f:id:Atelier380:20210605195546p:plain

口のところに仕込み椅子有。ライトを設置してるのでどの時間帯でも日が当たっているような感じで撮影できます(*'ω'*)


 《1F》Vintage

私にとって価値があるもの…

f:id:Atelier380:20210605205818p:plain

 f:id:Atelier380:20210605210454p:plain f:id:Atelier380:20210605193727p:plain

 日が出ているとキレイですが、日差しが強く撮影しにくい印象がありましたので…日が出ていない時間帯がおススメです。ライトも設置してるので時間関係なく温かみのあるSSが撮影できます(*´▽`*)

 

《1F》Picture

ピクチャーフレームの前に立つことで一枚の絵が完成される…そんなイメージで制作しました。椅子は手前のみ(最大5人まで座れます)立ったり座ったり…素敵な一枚を撮影ください♪

f:id:Atelier380:20210605212021p:plain

f:id:Atelier380:20210605214301p:plain f:id:Atelier380:20210605214230p:plain

f:id:Atelier380:20210605214205p:plain f:id:Atelier380:20210605221336p:plain

 

《1F》階段下の蔵書庫

長居したくなる空間に仕上がりました♪

f:id:Atelier380:20210605220209p:plain

f:id:Atelier380:20210605221818p:plain f:id:Atelier380:20210605222201p:plain

脚立に座れます♪

 

 《2F》Blue Ocean

夏っぽいブースを…ということで制作しました。

水着や海賊っぽいミラプリで撮影しても面白いかも…♪

f:id:Atelier380:20210605194342p:plain

f:id:Atelier380:20210605001445p:plain f:id:Atelier380:20210605000404p:plain

 宝箱2カ所、サメに仕込み椅子があります。

 宝箱の方は凸凹してるのでおしりが浮いちゃいます💦カメラ調整必須ですが宝箱に座ってるような感じの撮影もできます(*´▽`*)キラキラの光が強い調度品ばかりで少し撮影が難しいかもですが…可愛い感じに出来たのでお楽しみ頂けたら嬉しいです⛴

 

 《2F》I feel like a princess🥀

螺旋階段を使った、お姫様気分になれるブース

f:id:Atelier380:20210605005230p:plain

f:id:Atelier380:20210605015916p:plain f:id:Atelier380:20210605014738p:plain

f:id:Atelier380:20210605014824p:plain f:id:Atelier380:20210605014838p:plain

こちらのブースは少し特殊です💦

カロンとメイクアップボックスの下に椅子が仕込んであり、手すりに座ったSSが撮影できます。ただ…手すりに座ってるように見えるのが自分のみということがわかりました💦他の方が見ると足場に座ってるように見えます。自分しか座ってるように見えないのでソロ撮影向き。手すりに【地面に座る】でサンプル画像のようなSSも撮れます。

 

カロン側の手すりに座りたい時は階段に乗ってから座るエモで座れます。階段の上に乗るには左側からジャンプするか、メイクアップボックス側から手すりに座ると乗れます(*'ω'*)

 

※仕込み椅子がうまく機能しない時がありますのでその際はお手数ですが何度か座りなおしてください。すり抜け状態の時は一度ブースから離れて頂くか、入りなおしてもらうと直ると思います。

 

《2F》名もなき壁

f:id:Atelier380:20210605024312p:plain

f:id:Atelier380:20210605024908p:plain f:id:Atelier380:20210606190038p:plain

休憩・軽い撮影ができるスペースです!

まったりおしゃべりなど…ごゆっくりどうぞ💤

 

《B1》白と黒

前の箱庭で大変好評だったので再制作しました!

ひじ掛けに座れるようにしたので2人での撮影もできます👍

f:id:Atelier380:20210604222923p:plain f:id:Atelier380:20210604221127p:plain

 

《B1》大人な雰囲気漂う

こちらも再制作しました。前回同様、影に拘って作ってます✨

f:id:Atelier380:20210604222926p:plain f:id:Atelier380:20210604224330p:plain

 

《B1》Rainy Days

前回の梅雨ブースのリメイクで制作しました。

日差しの有無で雨の日・雨上がりな雰囲気がお楽しみ頂けます✨

f:id:Atelier380:20210604223238p:plain

f:id:Atelier380:20210605002422p:plain f:id:Atelier380:20210604223738p:plain 

こちらは本に仕込み椅子がありますので2人でおしゃべりしてるようなSSも撮れます👍

 

《B1》豪華絢爛

和っぽいブースをと思って制作してましたが中華っぽい…

煌びやかなブースになりました(*´ω`)

f:id:Atelier380:20210604230409p:plain f:id:Atelier380:20210604230801p:plain

真ん中の椅子に仕込み椅子を仕込んだので3名で座ることができます!真ん中に座る時は椅子に乗ってからエモしてください.。両サイドに吸われちゃいます💦

 

 ----------------------------------------------------

ここまでお付き合い頂き有難うございました!

少しでも楽しく撮影して頂けたら幸いです(n*´ω`*n)